プチ断食のやり方

絶対痩せたいならプチ断食をためすべし!

数年前に初めて行ったダイエットで、貧血を起こして脱水症状になって、病院沙汰になったことがあります。その時私は学生で、周囲と比べて自分の体型がぽっちゃりしていることに、大きなコンプレックスを感じていました。それで無茶な食事制限と運動をして、体を壊してしまったのです。

 

その時からなんとなくダイエットは怖いものというイメージがついてしまって、その後はダイエットをせずに生きてきました。お陰で社会人になってからも見事な肥満体型で、周りからも安定してデブキャラとして通っています。

 

もう自分の体型に開き直りつつあった私ですが、同窓会で久しぶりに会ったかつての友達と過ごして、当時の痩せたいという気持ちを唐突に取り戻しました。自分は何をやっていたのだろうと感じました。

 

無理のない健康なダイエットそしていけばいいのだと考え、すぐさま取り組んでみたのが酵素ドリンクを飲む酵素ダイエットです。ネット上で多くの情報を集めて、人気だったベルタ酵素を購入して挑み始めました。

 

酵素ドリンクは栄養豊富で、それを飲みながらなら多少食事を抜いても健康に悪影響は無いということだったので、手っ取り早く痩せるために、朝と夜の二回にわたって食事代わりに飲んでいくことにしました。

 

ベルタ酵素は甘みの強い味で、満足感があってよかったです。炭酸水で薄めて飲めば、空腹感も和らぎました。夜それでもどうしてもおなかが減って眠れないときなどは、生野菜を食べて凌ぎました。

 

初めの一ヶ月で、マイナス2キロという結果を得ることができ、順調に成果が出たのは嬉しかったです。体は不調になるどころがむしろ元気になってきていて、今までの自分より軽くなったことが実感できました。肌の調子も良くなって、いいこと尽くめです。デトックスをして良かったと思っています。
【関連サイト】
デトックス お茶
お肌の調子が良くなりたい方は参考にしてみてください。

 

二ヶ月目からは仕事が忙しくなってきたので、夕食も普通にとることにしました。その代わり腹筋や運動を取り入れてみて、ダイエットの効果を維持しようと思いました。

 

二ヶ月目はマイナス2.5キロ、トータルで5キロ近いダイエットに成功しました。まだ標準体型とはいいがたいので、これからも酵素ドリンクを飲み続けていきたいと思っています。